2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017'10.16 (Mon)

ごはんやday ~チーム市町~ が開催されました。

平成29年10月13日(金)に

チーム市町によるごはんやdayが

開催されました。


今回のメニューは

P1170062_convert_20171016154943.jpg

パンプキンスープ、からあげ、じゃこピーマン、
ジャーマンポテト、きのこごはん、さつまいもシナモンがけ
でした。

今回は、食材提供でお世話になっている
あきゆき耕場 東さんの有機・無農薬野菜の販売を行いました。
P1170069_convert_20171016155421.jpg P1170070_convert_20171016155439.jpg


子どもたちには、10月31日のハロウィンに先がけて
魔女に扮したスタッフに「トリックオアトリート」と声をかけると
お菓子がもらえる企画もありました。

P1170097_convert_20171016155515.jpg

今回も大勢の方が参加され、大賑わいでした。

P1170116_convert_20171016155821.jpg 


次回は11月10日(金)晩ごはんです。
予約は10月30日(月)からです。
16:04  |  歩くCSW  |  EDIT  |  Top↑

2017'10.10 (Tue)

イズミヤ(株)河内長野店で献血が実施されました。

10月10日(火)イズミヤ(株)河内長野店で献血が実施され、28人の方が献血に協力して下さいました。献血へのご理解、ご協力をありがとうございます。

バイオリンけんけつちゃん190-thumb-190x190-481[1]
17:09  |  ★企画総務課  |  EDIT  |  Top↑

2017'10.10 (Tue)

本日 イズミヤ河内長野店で献血を実施しています。

本日、10月10日(火)10:00~12:00、13:00~16:30にイズミヤ(株)河内長野店で献血を行っています。
病気やケガで血液を必要としている方に安定的に血液を届けるためには、毎日多くの方の献血が欠かせません。
献血は命を救うボランティアです。輸血を必要としている方々の尊い命を救うため、本日は400mL献血へのご協力をよろしくお願いいたします。

S-009.jpg
11:39  |  ★企画総務課  |  EDIT  |  Top↑

2017'10.06 (Fri)

小山田小学校区福祉委員会 芋ほり体験会実施

平成29年10月6日午前10時ふれあい農場にて、小山田小学校区福祉委員会が育てたサツマイモを小山田小学校1年生児童が芋ほりを体験しました。芋ほり2芋ほり1

福祉委員会が一年間、育て上げたサツマイモは、児童の顔くらいの大きさのものありました。それを掘り出した子どもからは歓声が農園じゅうに響きました。喜ぶ子どもの姿をみて、福祉委員会も笑顔。なんとか雨も降らないで無事に芋ほり体験会が開催されました。>
芋ほり3芋ほり4
22:54  |  地域での福祉活動  |  EDIT  |  Top↑

2017'10.06 (Fri)

run伴に参加しました

平成29年10月1日(日)run伴に参加しました。
run伴1
run伴 http://runtomo.org/
今年度は、富田林市チーム、大阪狭山市チームが河内長野市へ合流し
河内長野市のオレンジキャンペーンに参加。
私たちは河内長野市を代表し、市役所から和泉市(横山病院)までの約10キロ
タスキをつなぎました。
run伴2
22:35  |  歩くCSW  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT