2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2017'02.17 (Fri)

市町diaryでごはんやdayが開催されました。

平成29年2月11日(土・祝)に市町diaryで

ごはんやdayが開催されました。

今回は「おでん」ということで、事前に手作りこんにゃくと

ダイコンの下ごしらえが行われました。

201702111.jpg
こんにゃく作りの様子①

201702112.jpg
こんにゃく作りの様子②

201702113.jpg
こんにゃく作りの様子③

201702114.jpg
こんにゃく作りの様子④

当日のメニューも手作りのメニュー表で

掲示されました。

2017021191.jpg

2017021192.jpg

今回から、食材を提供いただいた生産者の方々とのつながりを

少しでも意識してもらえればということで、顔写真付きでご紹介

されていました。

で、出来上がったお料理と会場の様子は

こちらです。

2017021193.jpg

201702118.jpg

201702117.jpg

201702119.jpg

今回もたくさんの方々に来ていただき、何度か来ていただいている方同士で

新しいつながりができたり、お友達が増えたということが

分かり、とても有意義な集まりであることがよくわかりました。

今後も 「みんなの居場所」 として、たくさんの方々に

来ていただければと思います。また、このような活動が

河内長野市内全体に広がっていけば、河内長野市は子どもから

高齢者まで住みやすい市になるんだろうなと思います。

次回は3月31日に開催の予定です。

たくさんの方々が来ていただいて、たくさんの

新しいつながりを作っていただきたいと思います。

2017021194.jpg
関連記事
11:29  |  歩くCSW  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |